

0

    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    成長記☆

    手

    もう4月が終わっちゃう〜!!
    ってことで慌てて更新だーーーーっあせ
    今回は画像が多いので、ささーっと見てもらえたら
    それで良いです(笑)

    では。「続きを見る」をクリックしてねバイバイ
    続きを読む >>
    0


      3月になっちゃった〜

      もう、3月の半ば。。。
      早い!早い!早いよ〜〜〜〜〜汗
      昨日は風は強かったけれど、天気の良い日曜日でした。
      そういえば。春一番が吹いたんだとか!?
      やっと多肉を植え替えたり、寄せたり出来て満足、満足☆




      まずは、これ☆ 
      やっぱり虹の玉を植えましたピース



      こちらはセダムミックスkyu
      5種類のセダムが入っています〜♪




      こちら、小さな寄せ植えだったけれど成長が見られないので植え替えすることに。




      こんな感じになりました〜。
      今度はプリプリに育ってくれるかな〜ゆう★




      このミルク缶は、珍しく旦那がホワイトデーにプレゼントしてくれたものですハート




      早速、ヒスパニクムを植えてみました手
      溢れるぐらいモリモリになってほしい〜〜〜〜〜!



      他にもたくさん写真とったから、また今度UPしよ〜カメラ
      ではまた〜バイバイ




       
      0


        錆もの。。

        珍しく、連日更新!!(笑)
        一度しか行ったことのなかったお花屋さんに、久しぶりに行ってみたら
        多肉があったので買っちゃいましたピース



        買ったのはこの四角い錆モノと、虹の玉。
        最近、虹の玉ばっかり買っているような笑
        だって〜。色々と使えるし〜!
        虹の玉やオーロラや乙女心など、もっとモリモリ増やしたい〜。
        そしてこの四角い錆ものはお店の入り口付近にディスプレイされてたんだけど、
        値札ついてたから「商品」だよね!?ってことで買っちゃったあせ
        店員さん「錆が出ていますが、大丈夫でしょうか?」と
        2,100円を1,500円にしてくださいました手 やったねゆう★



        このハリネズミさんは、チビキング(息子)が気に入ったので購入kyu
        ちゃ〜んと「ハリネズミさんだ!!」って言ってました☆



        はい、これがカエルたん。かわええ〜ハート



        この、サビサビぼろぼろの空き缶やじるし 庭に転がってましたピース
        ぼろぼろすぎて、底が抜けそう…。でも何か植えたい!!
        さて。どうしましょう汗
        なので、ずーっとここに空っぽのまま飾られていますあせあせ


         
        0


          春が近づいてきた〜。

          今年になってPCを買い替えたら、画像編集ソフトもチャチになって…。
          あ〜使いづらい。ブログの更新もままならない〜。
          macにしたんだけど、windowsのOSも使えるようにしたいな。やっぱりwindowsの方がフリーソフトがたくさんあるし、使い慣れてるから良いんだよね〜。(←、独り言です。スイマセン!)


          さてさて。
          最近、暖かい日が続いてきてようやく春が近づいている感じで嬉しいゆう★
          ちょっと前の画像になるけど、載せちゃお。


          姫秋麗。落ちた葉っぱから新芽がいっぱい出てる〜葉っぱ



          セダム4種盛り〜、になる予定(笑)



          秋麗。下葉はシワシワだけど、大丈夫だと信じてるよ!



          クリスマス寄せ植えのその後下




          こんな感じになってまーすピース
          サンタさんが鳥さんになってますが、今はカエルたんになってます笑
          セダムの勢いがなくなっているのは水やりを少なくしていたから!?
          ちちママさんから頂いたリメイク小物がいい味だしてま〜す。
          マグネットっていうのが良いね☆


          エケベリアに花芽が上がってたり、最近寄せ植えもしたからね。
          また写真カメラ 撮らねば〜!!


           
          0


            多肉女子会 de 寄せ植え☆



            今日は、我が家にタニラーが集まって多肉の寄せ植え会を行いましたピース
            メンバーは100キロ東の町に住むあゅさんと、先月リアル多肉友になったちちママさん&少女Hちゃんとアタシ。
            多肉は持ち寄ってシェアしたりちちママさんがネットで注文したりしてくれました〜。
            リメイク鉢はあゅさんがこの日のために用意してくれたもので、有り難く使わせてもらいました。
            ちちママさん、あゅさんどうもありがとう〜ありがとう


            で、下 みんなの力作です。


            しかくあゅさん・作品その1
             セダム畑のような箱庭のような寄せ植えです〜。

             セダムがモリモリになりますようにkyu



            しかくあゅさん・作品その2
             サボテン寄せですねサボテン



            しかくちちママさん・作品その1、その2
             ぎゅぎゅっ!と植え〜。乙女心が超カワイイですハート



            しかく少女H・作品その1
             多肉がトリュフのようで、美味しそうハート



            しかくJ子・作品その1、その2
             グリーンを基調に寄せてみました
            葉っぱ葉っぱ


            それぞれに、思い思いの多肉を寄せ植えして大満足でした手
            今日の多肉寄せ植え会は本当に楽しかった〜!
            また、みんなで集まって多肉いじりしたいなぁ。。。
             
            0


              やっと更新☆




              やっと、今年初めての更新(笑)
              なかなかPCで更新出来なくて、スマホで更新にチャレンジです☆
              スマホで写真のサイズがどうなるか不安だったけれど、何とかなりそうですね。
              ただ、文字入力はPCの方が絶対に速いからね〜。
              スマホはどーしても慣れんわ(-_-)


              さてさて、近況をまとめると…。
              先日セリアでリメイク用に色々買ってきました。



              右奥のソープケースをリメイクするのだ〜(´艸`*)





              で、こうなりました☆
              春になったらリトープスを寄せ植えする予定'`ィ(´∀`∩




              玄関のセダム(虹の玉やオーロラ、乙女心)たちは多少雪が降っても日差しの良い所なので元気いっぱいです!
              紅葉もしてるし、いいね〜?( ・?・)? ?? グッ !?


              そして今日は、年末に多肉友になったちちママさんから多肉入荷情報があったので一緒に多肉狩りして来ました
              〜♪





              入荷したてって事で、サイズの良いプリプリ多肉がいっぱいあって目移りしちゃったよ〜。

              黄麗、ムーンバースト、姫月兎耳、八千代をGETです。
              黄麗は持ってるけど予備に(笑)
              他は我が家に新入りです。
              八千代はちちママさんもGETしてて、お互いのお家でどう育っていくか楽しみです☆
              アタシ的には兎耳シリーズが好きでコレクターみたいになってます。
              今あるのは月兎耳、星兎耳、ゴールデンラビット、姫月兎。
              ジャイアントラビットとか福兎耳とか、斑入りのとかあるんだよね。
              また出会ったら買っちゃうんだろうな〜(´艸`*)
              0


                2013年。。。

                あ〜、2013年が終わりますね。。。
                来年も多肉な一年になりますように(笑!)









                今年最後で、撮りためた画像を大放出手
                ではまた〜。
                0


                  寄せ植え〜

                  最近作った寄せ植えでーすピース



                  クリスマス寄せ植えクリスマス



                  多肉じゃないけど、こちらもクリスマス寄せ植えクリスマス



                  ロハスで買ったリメ缶にセダムやオーロラ、ルビーネックレス。



                  こんな感じ〜ハート
                  今回は画像が小さくてすいません〜。

                  JUGEMテーマ:多肉植物
                  0


                    多肉友と共に☆

                    久々の更新。
                    あっという間に冬みたいな寒さになっちゃいましたね。。。
                    まだまだ多肉いじりをしたかったのに。どうしましょう…汗
                    さてさて、本題へと行きますか!
                    先月と今月と多肉友のあゅさんと一緒に多肉狩りに行ってきましたよ手

                    まず。
                    先月はお互いに車で1時間走らせた所で待ち合わせ。
                    アタシは西からあゅさんは東からの移動です。
                    同じ県内に住んでいるんだけど、100キロ離れている。
                    この距離がちょっともどかしい〜。
                    年に数回しか会えないけれど、とっても気が合う多肉友ですハート
                    で、多肉やガーデン雑貨がたくさんある「Le Ciel」さんへ行ってきました。
                    あ!移転して初めて行ったのにお店の写真を撮り忘れてる。がっかりあせ
                    ↓がその時の勝利品ですピース


                    ルベンスとゴールデンラビットと大きめのアルミ缶(?)



                    これに、グリネクを植えちゃいます♪



                    うん。バッチリ、イメージどおり!!



                    そして、そして今月は!!多肉友のあゅさんと!!
                    なななななんと〜。
                    ↓、憧れの大阪万博・ロハスフェスタに行ってきましたkyu
                    旦那の運転であゅさんを迎えにいって、そこから約3時間でようやく到着♪


                    うっきゃ〜〜〜〜〜!!ローハースーーーーー!!!!!
                    えぇ、田舎者なのでテンション上がりまくりですおんぷ
                    前日に雨が降っていたので足元が悪くて。。。



                    ぐっちょぐちょ〜〜〜〜〜。
                    左に写っているのがあゅさんの足なんだけど、スエードの靴がぐっちゃりあせあせ
                    雨上がりのロハスは汚れても良い長靴で行くべし!でした〜。



                    真っ先に向かったのは「beedama style」さんのブース☆



                    早速、物色するあゅさん(笑)



                    はぁ〜〜〜。
                    この、寄せ植えたちに癒されるハート プクプクのモリモリ〜!!
                    こちらではリメ缶を2つと多肉を少し買いました☆



                    どこのブースか覚えていないけれど、こんなの欲しいなぁ〜。
                    ウチの旦那は大工なので作れそうだから買わないけど。。。
                    サビサビのトタンとか良いよね〜。



                    こういうのも作れそう…。アイディアだなぁ〜。



                    ↑、ロハスの勝利品たちピース
                    左上のモリモリのブロウメアナは「PUKUPUKU」さんのブースにて☆
                    「PUKUPUKU」さんの寄せ植えも可愛かったなぁ〜。
                    寄せ植えを慣れない電車で持って帰るのが不安だったから今回は諦めたけど。
                    いつか欲しいな。。。



                    ↑も勝利品たちピース
                    「beedama style」さんのリメ缶や「PUKUPUKU」さんのタイルピック〜♪
                    (右側のピックはどこのだったか忘れた。)
                    多肉のお買い物は何でこんなに楽しいんだろう〜ww。
                    またロハスに行きたいな!!

                     
                    0


                      多肉の秋!?

                      朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきたけれど、昼間はまだ日差しが強いです。
                      葉焼けが怖くてまだ遮光ネットを外すことが出来ないよ〜

                      でも、秋は待ちに待った多肉の季節なので早速ネットで多肉を購入しちゃった



                      アリスガーデンにて紅化粧×2つ、ルビーネックレス、姫秋麗。
                      しっかりと梱包されてはいたけれど、上下に揺さぶられたのか左奥の紅化粧は完全に抜けてた(
                      植え替えするから抜けてても良いけれど…。
                      これがステキな寄せ植えだったら、ちょっと嫌だなぁ〜






                      これは地元に最近出来た多肉と雑貨のショップで購入しますた






                      少し錆び〜の、ドット柄が主張過ぎない程度にあってカワイイ






                      いまは何も植えずに飾ってありま〜す(笑)






                      こちらはワイヤークラフトにチャレンジしてみました。
                      ブログに作り方が紹介されていたので、やってみたら1時間程度で出来ました〜。
                      これ、楽しい!そしてカワイイ!






                      オーロラや虹の玉を植えてみた。 良い感じ〜






                      大きめの寄せ植えも作ってみたら、こちらも良い感じになって嬉しいなぁ〜






                      グリーンネックレス、虹の玉、舞い乙女、秋麗、ドラゴンズブラッドetc.






                      やっぱり、多肉の秋だねぇ

                      0



                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM