

0

    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    成長記☆

    手

    もう4月が終わっちゃう〜!!
    ってことで慌てて更新だーーーーっあせ
    今回は画像が多いので、ささーっと見てもらえたら
    それで良いです(笑)

    では。「続きを見る」をクリックしてねバイバイ
    続きを読む >>
    0


      秋らしくなってきたので。

      何だか、急に涼しくなったので多肉いぢりがしたくなってきました(笑)
      植え替えがしたい鉢がちらほら…。また暑くなりそうだし、迷うところ。





      真夏に桃美人から落ちた葉っぱから根っこが出てきました







      とりあえず、植えてみた。頑張って芽をだしてくれ!!
      でもなぁ〜。
      確かこれ、成長がめっちゃ遅かった気がする






      この白い鉢にはヒスパニクムが植えてあったんだけど、枯れちゃった。
      庭のグリネクが長くなってたので切って植えてみた☆






      ここにも何か植えたい。。。







      うまく育っているものは、植え替えすべきではない。のかな??



      あ〜!!どうするべ!?


      0


        多肉やサボテンや。

        前回の記事の桃太郎やエケベリアの寄せ植えは結局枯れてしまった…。
        あー、悲しい
        はやく涼しくなってくれ〜って思ってたら、朝晩涼しくなってきたのか
        虹の玉が少し紅葉してきました




        葉先がちょっと赤くなってきたと思うんだけど〜。





        こっちのオーロラも少しピンク色になってきた〜。
        有り余りの苗をテキトーに植えただけだったから、鉢もフツーなんだよね(笑)
        秋ぐらいに植え替えようかな。。。





        他の多肉たちは…。
        月兎耳と星兎耳はとっても元気☆ この子たちは夏でもへっちゃらなのかな?





        子猫の耳も元気そう♪





        トリカラーは何故か枯らしてしまう…。
        これも枯れてしまうのか??





        こっちは先日購入した玉葉。





        で、我が家の玉葉と姫秋麗と天使のしずく。
        この3つは多肉仲間のあゅサンから頂いたもの。。。





        そして、サボテン
        幻楽と老楽。枯れてないけれど、成長しているのか不明






        こっちは般若。
        こいつは冬になると茶色になって、夏になるとグリーンになるという変わり者。
        アタシの家の環境がオカシイのかな?





        たまに鉢の方向を変えてあげないと、太陽の方へ傾くんだね





        そして、先日買った「兜」。2000円也〜。
        高かった。。。





        鉢を替えたいけれど、とりあえずこのままでいっか。。。


        0


          夏の被害。。。

          夏の被害がでちゃいました


          130727_080519.jpg

          一つ前の記事に載せたエケベリア・桃太郎。
          2年前からウチにいる子が枯れてきた
          何とか復活してほしい。。。





          130727_080504.jpg

          こっち、右上のエケベリアは完全に枯れちゃった
          真ん中のエケベリアもちょっと怪しいね…。



          はぁ〜。多分、雨のせいだな。最近、変な降り方するからなぁ

          0


            暑さと豪雨と。

            梅雨が明けたと思ったら、豪雨があったり。。。
            蒸し暑い日が続いててイヤになるね(>_<)
            激しい雨が上がったのでベランダの多肉の様子を見てみると、
            ぷっくりしているのもあれば葉を落としているのもあってショック〜。




            桃太郎たちも良い感じ☆






            上の玉葉、天使のしずく、姫秋麗は雨のお陰でぷっくり〜






            桃美人は少し葉っぱが落ちてたけど、成長点は何とかセーフっぽい
            これって葉挿し出来るんだったっけ??







            こちらは元気な乙女心。やっぱりカワイイ






            小さい寄せ植えも何とか元気です



            今回の画像はケータイやデジイチでバラバラと撮影したものだったからまとまりがないね…。
            ま、いっか


            0


              比較写真!?

              今日は曇り空の一日だったなぁ〜。
              今朝水遣りしようか悩んだ挙句、梅雨になったしってことで止めといた

              で、やっぱり写真撮影だね





              去年の夏ぐらいに葉挿しをしてやっとここまで成長したオーロラの赤ちゃん。。。
              水遣りのペースが悪いのかな?もっと成長しててもいいかも??





              エケベリア・ルンヨニーがほんのりピンクできれい〜






              こちらはエケベリア・カリフォルニカ。






              2011年5月はこんな感じでした☆






              真ん中のサボテン、茶色になってたけど色がグリーンになってきた!
              良かった〜♪






              前回の記事にUPしたエケベリア・桃太郎の購入当時の画像。






              で、こちらも以前の記事でUPしたセンペル・ヘイルエイクムの購入当時の画像。
              どちらも順調に成長してて嬉しいな
              0


                リメイク缶。



                ↑、多肉を始めた頃に自分で作ったリメイク缶!!
                錆びも出てきてますますジャンクになって良い感じ
                斑入りのグリネク、もっともっとジャンクに元気になってくれ〜っ☆
                0


                  桃美人のお花

                   桃美人

                  桃美人のお花が咲いた〜
                  そして、梅雨入り。イヤな季節になりました。。。

                  どうか犠牲者が出ませんように
                  0


                    センペルの成長☆

                    120515_161208.jpg
                    ↑、去年の5月。





                    130404_171518.jpg
                    今年はドンッ(?)と成長してくれました♪
                    成育期の水やりを多めにしてみたんだよね(*^^*)


                    梅雨に枯らさないように気を付けよっと…。
                    0


                      黒法師さん☆

                      121116_090706.jpg

                      去年の夏の黒法師はこんな感じだったけど…。
                      最近の黒法師は元気いっぱい育っています




                      130514_135548.jpg

                      ホムセンで瀕死状態だったのに、見事復活




                      130324_085949.jpg

                      こちらも良い感じ〜



                      130519_180854.jpg

                      足元に植えたセンペルも成長しました〜!!
                      センペルって春が一番きれいだなぁ〜
                      0



                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM