

0

    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    3月になっちゃった〜

    もう、3月の半ば。。。
    早い!早い!早いよ〜〜〜〜〜汗
    昨日は風は強かったけれど、天気の良い日曜日でした。
    そういえば。春一番が吹いたんだとか!?
    やっと多肉を植え替えたり、寄せたり出来て満足、満足☆




    まずは、これ☆ 
    やっぱり虹の玉を植えましたピース



    こちらはセダムミックスkyu
    5種類のセダムが入っています〜♪




    こちら、小さな寄せ植えだったけれど成長が見られないので植え替えすることに。




    こんな感じになりました〜。
    今度はプリプリに育ってくれるかな〜ゆう★




    このミルク缶は、珍しく旦那がホワイトデーにプレゼントしてくれたものですハート




    早速、ヒスパニクムを植えてみました手
    溢れるぐらいモリモリになってほしい〜〜〜〜〜!



    他にもたくさん写真とったから、また今度UPしよ〜カメラ
    ではまた〜バイバイ




     
    0


      多肉女子会 de 寄せ植え☆



      今日は、我が家にタニラーが集まって多肉の寄せ植え会を行いましたピース
      メンバーは100キロ東の町に住むあゅさんと、先月リアル多肉友になったちちママさん&少女Hちゃんとアタシ。
      多肉は持ち寄ってシェアしたりちちママさんがネットで注文したりしてくれました〜。
      リメイク鉢はあゅさんがこの日のために用意してくれたもので、有り難く使わせてもらいました。
      ちちママさん、あゅさんどうもありがとう〜ありがとう


      で、下 みんなの力作です。


      しかくあゅさん・作品その1
       セダム畑のような箱庭のような寄せ植えです〜。

       セダムがモリモリになりますようにkyu



      しかくあゅさん・作品その2
       サボテン寄せですねサボテン



      しかくちちママさん・作品その1、その2
       ぎゅぎゅっ!と植え〜。乙女心が超カワイイですハート



      しかく少女H・作品その1
       多肉がトリュフのようで、美味しそうハート



      しかくJ子・作品その1、その2
       グリーンを基調に寄せてみました
      葉っぱ葉っぱ


      それぞれに、思い思いの多肉を寄せ植えして大満足でした手
      今日の多肉寄せ植え会は本当に楽しかった〜!
      また、みんなで集まって多肉いじりしたいなぁ。。。
       
      0


        寄せ植え〜

        最近作った寄せ植えでーすピース



        クリスマス寄せ植えクリスマス



        多肉じゃないけど、こちらもクリスマス寄せ植えクリスマス



        ロハスで買ったリメ缶にセダムやオーロラ、ルビーネックレス。



        こんな感じ〜ハート
        今回は画像が小さくてすいません〜。

        JUGEMテーマ:多肉植物
        0


          梅雨らしく、雨。




          夏!?っていう感じの暑さが続いていたけれど、やっぱり「梅雨」なんですね。。。
          昨日からずっと雨が降り続いています。
          我が家の多肉たちはベランダ組と玄関の軒下組。
          どっちも多少の雨が吹き込むけれど、ベランダは風通しが十分あるから大丈夫
          玄関の方がちょっと心配だけど玄関組は強い子だけだから、いっかな〜。








          先日、大阪の園芸店で見つけたWELCOMEボード。
          素材はおおきなタイルっぽい。






          こちらは玄関でいいのかちょっと不安なエケベリア中心の寄せ植え。
          ちょっとアンティークっぽくてお気に入り



          水不足は困るので雨降ってもいいけれど、台風とか大雨は遠慮してほしいね


          0


            寄せ植えなど。

            梅雨入りして、ジメジメしてきた空気がモワ〜っとしてると不快だな。
            でも。お日様ギラギラしている時よりも
            どんよりした曇り空の方が綺麗に写真が撮れるんだよね
            久々にデジイチで撮影したのでUPしよ〜。




            錆び缶の寄せ植え。。。



            エケベリア・桃太郎。。。



            葉挿しで増やした子たちの寄せ植え。。。

            今は玄関先に置いているけど、やっぱりベランダに避難させないと
            夏を越せないだろうな〜。




            うーん。やっぱり、可愛いなぁ


            0


              1

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM