スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    成長記☆

    手

    もう4月が終わっちゃう〜!!
    ってことで慌てて更新だーーーーっあせ
    今回は画像が多いので、ささーっと見てもらえたら
    それで良いです(笑)

    では。「続きを見る」をクリックしてねバイバイ

    前回の記事のセダムミックスがもりもり〜葉っぱ




    桃太郎も…。




    花芽がびろ〜んと伸びてきて、もうすぐ花が咲くねkirakira2




    リト寄せは順調に脱皮中。
    だけど、この後鉢をひっくり返すというハプニングを起こすゆう★




    この寄せ植えも順調でーすゆう★




    ↑植えたときの写真。




    ルンヨニーの子株もしっかりと成長中やじるし




    実は、去年の7月ごろルンヨニーの足元に子株が10個ぐらいついてて
    密集地帯になっててカイガラムシが大発生し、仕方なく親株から離すことに。

     


    こんなに小さかったんだね〜。




    エケベリア・カルフォルニカは2011年5月ごろからの長い付き合いになりますキラキラ




    この頃は試行錯誤状態だったなぁ〜。




    冬の紅葉がとってもカワイイハート




    去年は子株をたくさん付けてくれてたけど、今年は子株が見当たらないので
    思い切ってチョンパすることにやったv




    カットしちゃいました〜。




    ルンヨニーの子株やカットしたカリフォルニカを使って寄せ植えに手




    このキモい系の。。。




    最初はこんなに小さかったんだよね。




    あゅさんからドラム缶型のリメ缶もらったから、これに〜




    キモカワ系の寄せ植えしちゃったkyu




    リメ缶&サビサビ、カッチョイイ〜ピース




    こちらもモリモリ〜葉っぱ



    リメ缶といえば、ちちママさん家もすごい事になっててびっくり〜!




    いや〜、圧巻だったわ笑




    で、先日海で拾って来た流木。
    何に使おうかなぁ〜うーん



    ふ〜。ちょっと画像多すぎた!?
    まとめて更新するからだよね(笑!) 反省…うーん
    0


      スポンサーサイト

      0

        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは(°´ ˘ `°)/IGからお邪魔しました〜♪J子さんが良ければ紅化粧送りますよ(๑ -∀• )♡まだ大鉢の紅化粧いくつかあるし、もう一度トライしてみませんか(笑)?迷惑だったら送りません(笑)∵ゞ(≧ε≦๑)。*
        • fuurinphoto
        • 2014/07/09 7:58 PM
        >fuurinphotoさん
        こんにちは〜!!
        わざわざブログに書き込んでくださってありがとうございまーす♪
        紅化粧は冬も夏も枯らしてしまうんです…(泣)
        他のエケベリアは元気なのに、何ででしょう?
        リベンジしてみたいですけど、今の時期はまた枯らしてしまいそうなので
        涼しくなった頃にお願いしたいと思います☆
        アタシも交換できるものをご用意しておきますね〜。
        • J子
        • 2014/07/10 4:22 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM